皆さんこんにちは福岡市博多駅前の美容室クレールの園川です、寒い寒い冬ですね、体調の方はいかがですか?今日は妊娠中のヘアカラーについて投稿します。(少し皆さんの参考になればと思いまして)
妊娠中はホルモンバランスが変化し、また、皮膚が敏感になることがあるので、ふだんでしたら問題のないカラー剤にかぶれてしまうことがあります。かぶれの治療に使用されるのは副腎皮質ホルモン剤。この薬が胎児へ大きな影響を与えるのです。塗り薬を処方されることが多いでしょうが、皮膚を通じて体内に取り込まれる可能性があります。以上の理由から、妊娠中のカラーは避けることが大切です。地肌につけないようにいつもより注意して塗布すれば大丈夫、という声を聞くことがありますが、カラー剤を流すときに地肌についてしまいますから、大丈夫だとはいえません。できましたら、産後の授乳期もカラーを避けることをお勧めします。妊娠が分かる前にカラーをしてしまった場合ですが、悪影響の目安として飲酒、喫煙と同等にお考えください。女性の身体はデリケートです。妊娠の他、生理中も体調が不安定になりますので、カラーは避けられた方がよろしいかと思います。
皆さん参考にしてください。……ネ。
…………それではまた、風邪等にご注意ください。
福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下一階
美容室クレール
TEL092-431-4453